ハワイのチャーター観光と現地オプショナルツアー催行のアルファトランスファー

ハワイの現地オプショナルツアーとチャーターのアルファ

Category > よくばりノースショア半日ツアー

モアナルアガーデン、ドールプランテーション

よくばりノースショア半日ツアーレポート3

アルファトランスファーの「午後のよくばりノースショア」は、まずこの木何の木で有名なモアナルアガーデン、パイナップルのドールプランテーションから、カメさんがひなたぼっこするビーチを回ります。

ハレイワタウン

この木何の木(日立の樹)は、「モンキーポッド」といいます。樹齢は130年、高さ25m、幹の編周りは7mもあります。薄いピンク色の花が咲く、ネムノキ属の常緑高木です。

モアナルアガーデンによると、「モアナルア・ガーデンでは、"この木なんの木"で親しまれる「日立の樹」を含む計4本のモンキーポッドとバオ(バオバブ)の木1本が、エクセプショナル・ツリーに指定されています。」 とのこと。「Exceptional Tree」のプログラムは、ホノルル市が1975年に始めたプログラムで、樹齢が高く貴重な木を守ろうとするものです。
モンキーポッドの下に立っていると、こんなすばらしい木を今後も守っていって欲しいと改めて思います。このモンキーポッドは樹齢130年ということなので、 ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニの即位が1891年、ハワイ王朝時代からハワイの歴史を見て来た木なんですね。

ハレイワタウン

モアナルアガーデンに置かれていたテーブル。ちょっとカメさんみたいです。

モアナルアガーデンを出たら、島の中央部にあるドールプランテーションで一休みします。

ハレイワタウン

ドールプランテーションの正面入り口。
パイナップルエクスプレス、巨大迷路(有料)はこのツアーでは残念ながら参加できません。
ギフトショップでお土産を買ったり、カフェテリアでお休みします。ドールに来たら、ドールホイップ(パイナップルのトッピング付き)を食べたい! ということで

ハレイワタウン

さわやかな甘さでさっぱり美味しいソフトクリームです。
カップ入りとワッフルコーンがあります。今回はカップ入りを買いました。パイナップルがたくさんトッピングされています。 ソフトクリームを買ったら、外のカフェエリアでいただきます。

ハレイワタウン

世界のパイナップルが見られるパイナップルガーデンがあります。
小さくてかわいい実がついている観賞用のパイナップルなど、こんなにパイナップルに種類が?と思ってしまいます。

パイナップルの実がどんな風になっているのか、日本では生えているところを見る機会はなかなかないのでは。

今回参加したツアーは、よくばりノースショア半日ツアーです。

このカテゴリの投稿一覧へ

ページトップへ
戻る