ハワイのチャーター観光と現地オプショナルツアー催行のアルファトランスファー

ハワイの現地オプショナルツアーとチャーターのアルファ

ハレイワタウン

サンセットビーチでピクニックしながら夕飯を食べるということなので、 マラママーケットでドリンクとポキを買いました。
ポキはマグロなどの魚を一口大に切って、ごま油、醤油、わさび、ニンニク、唐辛子などで 味付けしたもので、どのスーパーにも売っています。 新鮮な魚のポキ(ポケ)は日本人の口に合うのでおすすめです。

ちなみに、マーケットの名前のmalamaは、世話をする、守る、気をつける、などの意味があり、ハワイに滞在していると よく耳にする言葉です。

ハレイワタウン

この日は、マッキーのガーリックシュリンプを買うことに。
ガイドの小宮さんにワゴンまで連れてきてもらいました。 道端に置いてある車の看板が目印です。

ハレイワタウン


ワゴンの横に貼ってあるプレートの写真を見ながら注文。

ハレイワタウン

ツアーに含まれているござをもらって、人影まばらなビーチパークで思い思いにござを広げて夕食。

ハレイワタウン

ワイキキ近辺で買うプレートランチに比べると、やっぱり量が多かった。
ガーリックが利いていて美味しい! えびもぷりぷりしています。

ハレイワタウン

この日は残念ながら雲が水平線にかかっていて、夕日が海に沈むところは見られず。
夕焼け色にほんのり染まっていく雲をツアー参加者の皆さんとゆっくり眺めました。 都会の喧噪を離れたノースショアがますます好きになってしまう瞬間です。

ページトップへ
戻る